BridgeHeaD
世間様ではオタクと揶揄されている類の人間が管理するブログ。ヲタってのは基本的に隠遁者であるべきだというのが持論です。
スポンサーサイト
今日の活動報告、終了!(注:ポーズ付き)
今日は午後から秋葉原に行っていました。

実は自分、あと半年も経たないうちに引っ越しをするかもしれず、部屋の掃除も兼ねてゲームと同人誌を売却するためにアキバへと赴いたのですが、予想外なことに頼みのK-booksが改装中とかでお休みでした、ハァ。まんだらけで売っても良いのですけれど、個人的にはポイントカードのシステムが何気に好きなので、また日を改めることにします…w

……で、ゲームの方を売りにソフマやTRADERや紙風船へ。そしておったまげたことに、平日の午後をちょっと過ぎた時間だったにもかかわらず、ソフマ店内には長蛇の列がw 
アレ? 今日ってなんかあったっけ? と思いを巡らせているうちに、新作エ○ゲ一斉発売日だと思いだしました。自分はスルーすることにした作品ばっかだったので、思いっきり忘れていましたよw

ただ、『装甲悪鬼村正』とか『キスと魔王と紅茶』とか『幼馴染は大統領』とかましろ色とかしゃっほーエッセンスとか、そこそこ気になっているソフトもあるので、この辺は中古で値がある程度崩れてから買おうかなあ、と。

ってゆーか、BALDR SKYのDive2ももうそろそろ店舗特典を発表してくれないと、こっちとしても予約のしようがないのですが…w 発売日も十一月末だったと思うし、流石にもうちょっと遅いくらいかと。コレってまさか延期フラグ?wと邪推してはみたものの、スタッフ日記に「マスターアップ間近」という文言があったので、どうやらその展開はなさそうだが……。

あ、あと、古川電気さんっていつの間にか改装してたんですね^^




それと時の流れは早いもので、悲しいかなもう十月も末でございます。
一応、次のGA大賞かメガミノベル大賞のどっちかに応募しようと企み、そのつもりで鋭意執筆中なのですが、こんな時期だというのにもかかわらず未だ20ページほどしか完成しておりませんw
※ちなみに両大賞とも〆切は同日だったハズ

要するに誤字脱字を修正したり、推敲したりする時間も考慮に入れると、タイムリミット的にかなりヤヴァいものがあるのでございますw

一ヶ月くらい前の計画では二つ作品を仕上げ、GAもメガミも二つとも応募する気満々だったのに、計画ってのはやはりどこまで行っても計画のままで、結局そんなのは新谷の妄言に過ぎなかったのでしたw

……しかしながら、せっかくここまで書いたんだから、少なくとも十一月の末までにはせめて一作品だけでも完成させて、どちらかに応募したいと思っております^^

だもんで、一応構想としてだけは自分の脳内にあったもう一作の方は、一月〆切のこのラノ大賞の方にでも回します、はい。


>生徒会の六花(ラノヴェレヴュー)
アレ? 気がついたらもうすぐ七巻が発売じゃんw ってことで、大急ぎで六巻を読了致しました。
アニメのせいか、最近自分の中では真冬ちゃんの株が急上昇中です。最初は知弦さんマンセーだったのにw
ただ、内容的な書評として、一巻の時に比べれたお話に勢いがなくなってきた感も否めません。っていうか、パロディがどうも薄っぺらいものばかりで、余り笑えない……。そもそも、キャラクターたちが凄く魅力的なので、パロディに頼らずとも充分に面白いお話が出来ると思うのですが、今のままだとパロディが足引っ張ってる感じしかしませんです。
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
葵 せきな

商品詳細を見る

でもまあ、文句を垂れつつもちゃんと続きは買うんですけどね、真冬ちゃんのためにw

>デトネーター(映画レヴュー)
地上波では初放送らしく、せっかくなので視聴してみたのですが、B級感しか漂ってきませんでしたw
ウェズリー・スナイプスっていうとどうもブレイドのイメージばかりが先行しちゃって、でもまあアクションに関しては特に文句なし。つまり残念だったのは、あっけない展開で話を進めた脚本の方でしょうか。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
原作者さんがマテリアルゴースト書いた人だと知ってこの前ようやく1巻を少しだけ読み始めましたけど
やっぱ面白いです><
アニメの残響死滅みて吹きましたよ

超展開すぎてワロタw
2009/10/31(土) 00:40:14 | URL | byクル (#-) [ 編集]
>クルさん
実はマテゴの方は読んでいなかったりするので、そっちの方はどういう作風なのか全然知らなかったりしますw
エコーオブデスの登場も良かったですが、個人的にはリアルに中目黒が登場してきた辺りで腹抱えて笑っていました♪
2009/10/31(土) 01:13:14 | URL | byshintani (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
