BridgeHeaD
世間様ではオタクと揶揄されている類の人間が管理するブログ。ヲタってのは基本的に隠遁者であるべきだというのが持論です。
雁の群れですか? いいえ、パn(ry
今期アニメが始まり、そろそろ各作品の大体の特徴が把握出来た頃合いかと思います。
今期アニメは(前期に比べて)割と豊作な気がするのは、果たして自分だけでありましょうか?w


んでもって、目下のところ自分が視聴している今期アニメは、前クールより引き続きのも含めて――、

『そらのおとしもの』
『イレブンアイズ』
『ファイト一発!充電ちゃん!!』
『NEEDLESS』
『真・恋姫無双』
『鋼の錬金術師-Fullmetal Alchemist-』
『けんぷファー』
『とある科学の超電磁砲』
『生徒会の一存』
『アスラクライン2』
『乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ♪~』


という感じで、11作品となっております。

それと折角なので、このリストのうち数作品を抽出して自分の思うところを書き綴っておきます。


先ず取り上げるのは例のマジキチEDで注目を集めている『そらのおとしもの』ですけれど、新谷が今期で一番楽しんでいるアニメはぶっちゃけこれかもしれません。自分は原作ファンだったりするのですが、原作漫画でもあった空飛ぶパンソをあそこまで巧く(?w)再現してくれたことに、正直脱帽なのであります!(笑)

そして次は『イレブンアイズ』
個人的には原作ではウザかった(笑)印象しかないゆかが、予想以上に可愛く見えたのはどういうミラクルかと思いました。
さらには第二話にしてリーゼロッテ様が初めて登場なさいましたが、相変わらずお美しゅうございます。それとフリードリヒ・ヴィルヘルム・ニー(ry

『NEEDLESS』もEDが思いっきりフツーになってしまって(ry


えー、取りあえずこの11作品は今期視聴予定の最低ラインなので、今後他人の評価レヴュー等によってさらに増えることもあります。ってか、多分増えます。


>@HoneyComing-RoyalSweet-(パソゲーレヴュー)
基本的にはFDなので、複数のショートシナリオを纏めただけの構成。
…で、個人的には苺ちゃんが攻略可能キャラになっていたのは嬉しかったが、もう一人のアーッ教師の方は果てして誰の趣味なのだろうかと思いました。
※ちなみに姉属性持ちの新谷にとっては、クレア先輩が一番好みなのであります^^
折角なので、好悪に応じて同メーカー内ゲーム(※FD除く)で仮に序列をつけるとすれば――、
LikeLife>HoneyComing>FairlyLife>_summer
ってな具合でしょうか?w
@HoneyComing RoyalSweet プレミアムエディション@HoneyComing RoyalSweet プレミアムエディション
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
