BridgeHeaD
世間様ではオタクと揶揄されている類の人間が管理するブログ。ヲタってのは基本的に隠遁者であるべきだというのが持論です。
ジルベルトはカリスマ面でゲンハに劣るんじゃないかという考察
※アクセス解析してみたところ、「ジルベルト ゲンハ」なるキーワードで検索をかけて当記事に辿りつかれる方々が少なからずいらっしゃるようなので、あらかじめ断っておきます。ハッキリ言ってタイトル倒れで、当記事では考察らしい考察もしていないので、それが目当てで来られた方はご容赦くださいましw



11月27日は待ちに待ったバルドスカイDive2の発売日!

というわけで、昨日は予約していた特典テレカ付きをヨドバシカメラから取ってきました。
…で、さっさとプレイしたいんですけど、どうも時間がないので明後日日曜日くらいから本気出します。

BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


はあ、攻略だけでなく機能拡張や兵装収集にどーせまた百時間近くドブに捨てるんだろ、自分は?w
ほら、もう言わなくてもわかってるからさw だって本当に面白いんだもんw
まあ、やらないで後悔するよりも、やって後悔した方が良いからさw

Dive1で相当伏線をばら撒いていたので、それがどういう感じで回収するのかちょっと楽しみです。
それと戦闘パートが楽しみなのも、言わずもがな。

ところでこの新谷、戯画さんは結構お気に入りなブランドで、丸戸氏&ねこにゃん氏コンビの作品が好きなのは言わに及ばず、むしろデュエルセイヴァーやバルドシリーズのような作品の方が好きだったりします(笑)



ああ、それと、PSP版の『Lの季節~ダブルポケット~』も何だかんだで買ってしまいました。
Lの季節ダブルポケット(通常版)Lの季節ダブルポケット(通常版)
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

以前からプレイしてみたいと思っていて、そんな矢先にPSP版が発売されるとのことで、これ幸いと食指を伸ばしてみました。まあ、時間をかけてゆっくりと攻略します、はい。


バルドもLの季節も、両方とも攻略し終わったらいずれレヴューを書くと思いますです。


ああ、あと、どーでも良いですけれど、スト魔女二期の製作がGONZOからAICに変更らしいっすねw
尤も、個人的にはGONZOでも充分だと思ってたんですが、まあAICなら特に間違いもないと思うんで、悪い方向に製作変更にならなかっただけ良かったかと…w








コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
BALDRSKY Dive2 、注目タイトルですね!

バルドシリーズ一度やってみたいと思うんですがなにからやればよいのでしょうか?ご教授おねがいします(笑)
2009/11/28(土) 23:48:26 | URL | byチェザ (#-) [ 編集]
>チェザリーニさん
んー、王道的には『BALDR FORCE』か『BALDR FORCE EXE』をプレイなさるのが一番宜しいんじゃないかと思います(※内容的には両者とも大差無し、なのでどちらでもおk)w

ただ、ハッキリ言って、個人的には『BALDR SKY』は『BALDR FORCE』を越えたと思っておりますw 特にFORCEと比べれば、その戦闘パートの進化っぷりが物凄く、PCのスペックも結構なモノが要求されますが、ぶっちゃけPCを買い換えてまでプレイする価値があるものと認識しております(笑)
なので、自分としてはやはり是非バルドスカイをプッシュしたく思います。(※もちろんシナリオの伏線とか色々あるので、Dive1から始められるのが宜しいかと)

あとコレは完全に個人的な愚痴なんですけれど、シリーズの中ではBULLETは余り好きではございませんw

えー、蛇足ながら最後にもう一つ。基本的にバルドは各シリーズに話の連関は特にないので、どのシリーズから始めてもこれといった予備知識なくスムーズに馴染めると思います^^
2009/12/01(火) 20:00:12 | URL | byshintani (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
