BridgeHeaD
世間様ではオタクと揶揄されている類の人間が管理するブログ。ヲタってのは基本的に隠遁者であるべきだというのが持論です。
少し見上げた空 出来過ぎた日常
どうやら今年の紅白には水樹さんが出場されるらしいですねw
もともと紅白自体もう何年もフルで観ていないんですが、今年は水樹さんが出るパートくらいは目を通しておこうかなあとか思ってます。

ただまあ、ゴールデンタイムのお茶の間のテレビに声優さんが映ったときの、あの何とも言い難い気まずい雰囲気が全国規模で繰り広げられるのかと思うと、つい胸がキュンキュンしますw プルプルプ(ry

ってゆーか、そもそも一体どの曲を歌うんだろう?
普通に考えれば、深愛あたりでしょうか? まさかとは思いますけれど、なのはやロザバンは歌いませんよね?w そしてまさか、会場でオタ芸なんてやりませんよね?w

個人的には紅白なんてどーでも良いから、それよりもむしろNHKさんにはラジオのアニソン三昧を復活させて欲しいです。去年で終わってしまったとはいえ、自分みたく復活を望んでいる人もかなりいると思うのですがw



話変わって、二日前の日曜日のこと、曲芸ことサーカスさんの社屋から出火、建物が半焼してしまったらしいです。原因は未だ不明のようですが、どうやらデータ等は無事でDCⅡFLは予定通り発売が可能とのこと。
エロゲー会社がこうやって災厄に見舞われるのを見ると、もう何年も昔にあったアボガドパワーズの水道管破裂事故を思い出してしまうんですが、流石に今回のはあの時ほどにはダメージを負っていないようで……でも、半焼してるからなあ。何はともあれ、今後ともサーカスさんには頑張って欲しいものです、ええ^^




>よくわかる現代魔法(2)(漫画レヴュー)
「アニメの方は途中で切ったのでせめて漫画の方くらい」程度の気概でもって読み始めたのが最初なんですが、どうやらこれで連載終了のようですね、これはこれで感慨深いものがあります。
や、お話はそれほど琴線に触れないものの、キャラデザはツボりまくってるんでw
よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
桜坂 洋宮下 未紀

商品詳細を見る


>暗夜行路(前篇)(書評)
志賀直哉の作品はかなり自分好みな作品が多いのですが、実は暗夜行路は読んだことなかったんですよね。いや、長編なのでそれだけで読むのが億劫になっていたと言いますか…w
何でだろう、お栄が凄く可愛らしい。っていうか、何で純文学の登場人物にいちいち萌えてんだよ、自分はw
暗夜行路〈前篇〉 (岩波文庫)暗夜行路〈前篇〉 (岩波文庫)
(2004/05)
志賀 直哉

商品詳細を見る





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
自分も見る予定はありませんが水樹さんが何の曲を歌うのかだけは気になりますね

あえてロザパンでも歌ってほしいですが^^


>何とも言い難い気まずい雰囲気

同意せざるを得ないorz
2009/11/25(水) 19:55:54 | URL | byクル (#-) [ 編集]
>クルさん
いや、冗談抜きでDISCOTHEQUEとか歌ったら会場がどうなるのかガチで気になりますけれど、やっぱり無難なラインを選びそうですよね~。

>何とも言い難い気まずい雰囲気
自分、たとえば普通のテレビ番組の『逆流リサーチャーズ』の若本さんナレーションですら、周囲の人間は普通にクスリともせずに見ているというのに、あの声で一々吹いてしまうんでw
他にもテレビCMでアニメ声優さんを起用していたりすると、それだけでテンションも上がりますしw

2009/11/28(土) 01:16:26 | URL | byshintani (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
